· 

集草作業です

初夏からは雑草がどんどん伸びる時期ですよね。

雑草の生命力たるや、感服モノです。成長も早い...。圃場やその周りの草刈り作業が日々欠かせません。

しかし、この草刈作業で刈った草、これも大事です。

この雑草の生命力を最後まで活かします。この草を集めて圃場に散布しております。

刈り草は少し時間を置いてから集草作業をします。乾いて運びやすい状態になったらまとめて圃場に運び、散布します。

今日は集草場所から軽トラックで3往復分を圃場に運び、散布しました。けっこうな量だと思って作業していたのに、散布してみたらまだまだ足りなそう...(汗)

ついでに...左の写真は圃場内の移動に欠かせない原付バイクです(^-^)

天気の良い日は気持ちいいですよ。