· 

一気に、急ピッチでいったのです!

ビニールハウス完成予定の11月末を過ぎ、八戸はどんどん気温が下がってきました。やはり寒い中の作業は辛いものがあるし、雪が降って積もる前に完成させたい...とちょっと焦りつつ、毎日作業を続けていました。

しかし、ビニールを張る段階になってからは作業が一気に進みました!

背面と正面、側面部分を仕上げ、天気予報を見ると明日は晴れるが2日後からは雪マーク!?しかも続く‼

これはいくしかない!と、助っ人さんをお願いし(4人も来てくださいました!感謝です)、天井ビニール張り。天井ビニールは風にあおられると落下傘のように吹き飛ばされてしまいます。この日は晴れでしたが、午後になるにつれ風が強くなる予報。朝早いうちに一気に作業を進め、昼前には作業完了!(写真を撮る暇もありませんでした)

ハウスの中の気温は22℃くらい。外気は10℃前後です。あったかい!

                         まだすべての作業完了ではないですが、ひとまずホッとしました...。

                         さあ、まだまだこれから。はじまったばかりです!