· 

薪ストーブでカレー!!

今日は大寒ですね。八戸は朝はマイナス3℃くらい。お昼を過ぎたら雪もちらちら降り始めてきました。

寒い日は、やっぱり薪ストーブで熱々のものを作るに限る!?ということで、今日はカレーです!

お肉はチキンで、玉ねぎをたっぷり。じゃがいもはキタアカリを使いました。薪ストーブでことこと煮こんで作りました。

薪ストーブで作ったカレーはとっても熱々で、はふはふいいながら食べたら体が一気に温まりました。

(もちろん、焼き芋もちゃんと仕込んで作りました☆)

日々、チップ用や暖を取るための薪を作る作業をしていますが、その薪を乾燥させるために、軒下などに積み重ねています。今日、その作業中に冬眠中のクワガタムシを発見!木の中は暖かいのですね。