· 

畑にて、直売。よろしくお願いいたします。

7月半ばから少しずつ、畑にて、収穫した野菜を直売しています!

といっても、お店のような建物があるわけではないのですが (^-^;;

今は小さいガレージを活用して野菜を並べています。

(実は、はじめのうちはタープを設営して屋台みたいなスタイルだったんですが、強風で破壊されました(´;ω;`)当たり前ですが...。)

 

まだまだ野菜の数が少ないのと、畑作業の時間も確保しなければならないため、今は毎週火・土曜日の朝9時ごろから販売しています。

今のおすすめ・人気商品は、やっぱりトマト!ソイルラボでは通常の大きさのトマトのほかに少し小さめの中玉トマト(甘い!!)と、赤・オレンジのミニトマト。オレンジの方がより甘いですね。

また、夏野菜のキュウリもご好評いただいています。今販売しているキュウリはハウスの中で育てているので、皮が薄くて食感がすごくいいです。みずみずしくてパリパリ!

 

今日の八戸は気温24度で、夏があっという間に過ぎてしまった感じです。秋野菜の生育が心配ですが(^o^;; たくさん販売できるように、毎日種を蒔き、野菜と向き合い・自然と向き合い、がんばります!

 

八戸市内の方や近郊の方、ドライブで八戸へお越しの方、ぜひソイルラボの畑へ遊びに来てください。

※ご連絡いただければ火・土曜日以外も要相談で対応いたします。