· 

小さめのロータリーを買ったら

トラクターをもっと活用するため、今のロータリーよりもう少し幅が狭いものを中古で購入。取り付けのためにいろいろ試行錯誤しました。職人さんに協力していただきましたが、手に職を持っているというのは凄いと思います。

ロータリーを取り付けようとしたら少し短かったため、アームを切断して鉄板で延長させ、さらに取り付け部も短いために丸棒を切し、ボルトを溶接しました。また駆動シャフトが短いためシャフトを延長。シャフトのセンター出しに難儀しましたが、職人技を駆使して完成です!

そして、これからの季節のために中古で草刈り機を購入。なんと1度しか使っていないものだそう。これでガンガン稼ぐぞ。