· 

アスパラガスを思いっきり楽しむ!

ソイルラボの畑で旬真っ盛りのアスパラガス。味が濃い!甘みが違う!と、食べていただいた方にはうれしいお言葉をたくさんいただいております。本当にうれしい限りです。ありがとうございます。

茹でてマヨネーズが王道の食べ方ですが、ほかにもいろいろお料理して思いっきり堪能しています。

たとえば「アクアパッツァ」!新鮮な白身魚(今回はマゾイ)とエビ、イカ、タコ、貝類(アサリやホタテの稚貝などもいいですね)など海の幸を量はちょっとずつでもすっごくおいしいダシが出ます。写真ではドライトマトを入れたものですが、生のミニトマトだととってもおいしい!仕上げにアスパラガスを入れてでサッと火を入れて仕上げます。ちなみに具を食べた後に残ったスープでパスタやリゾットを作るとホントにもう最高です(ワインがススム!)

お弁当にもアスパラガスを。保育園のピクニック弁当。アスパラガスとハムのオリーブオイル炒めと、卵焼きにもアスパラガスを巻き巻き。甘み抜群のフルーツスナップも添えました。お子様にはシンプルな味付けがおすすめ。野菜のおいしさを覚えてほしいから。

いかがでしょうか??ぜひぜひ無農薬・無肥料で栽培したソイルラボのアスパラガスでおうち時間を楽しんでみませんか!!?販売期間も残りわずかです!