· 

秋深まり(ご無沙汰してしまいました)

木々の葉も色づき、冷え込みと共に冬の足音が聞こえてきていますね...。苦手な冬が近づいています(笑)。

ブログがご無沙汰になってしまいました。その間に、秋の野菜。みんな大好き・サツマイモ。焼き芋が最高な安納芋やべにはるか、ホクホクの紅あずまも大きいものが採れました。葉物もいろいろ出てきております。写真は加熱しておいしいサボイキャベツ。ポトフやトマト煮込みにおススメ。ほかにも春菊、水菜、チンゲン菜などがおいしい葉物が色とりどりです。

夏に楽しんだ枝豆は大豆になって登場です。まずは茶豆の大豆。レシピのページにも、炒り大豆や炊き込みご飯などおいしい食べ方をご紹介していますよ。

秋の野菜、堪能していただきたいものばかり。